2015年5月30日土曜日

ミント風味の冷たいチョコレートスフレ 


スフレといえば、思い浮かべるのはラムカンの高さと同じほど膨らんだ
フカフカで熱々を頂く、アレ。

製法は同じだけど、冷やして冷たいデザートとして頂くものを作ってみました。

卵は使っていますがアーモンドミルクを使って、乳製品、グルテン共に不使用です。
アーモンドミルクを沸かすときに、ミントを入れて香りをつけて、更に爽やかに♪
メープルシロップで軽く甘味をつけたアーモンドミルクを
葛でとろみをつけたソースにも、ミントの香りをつけて。。
小粒のイチゴをメープルシロップでマリネしたものを添えると更に爽やか!

チョコレートがしっかり入っているのに
スフレなのでとっても軽くて、食後にでもペロッといけそうなくらい!
これからの季節にもいけそうな、チョコのデザートの出来上がり ☆



飾り用にミントを取っておけば、、と反省。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿