2015年5月21日木曜日

ドーナツウエディング


あらあら。。
ブログを2か月も放置してしまいました!

色々作ってたんですけど。。。
Instagramを始めてみたら面白くって、
そちらにはほぼ毎日投稿してます(笑) 今のところですが。。。
何が楽しいかというと、
写真がきれいになる~! 
パソコンが苦手な私でもInstagramの写真加工くらいなら出来る!
今のところ食べ物系が殆どだけど、
もう少し日常的なこともアップしていこうと思っているので
良かったら覗いて見て下さいね。
メッセージやフォローも大歓迎です♪
https://instagram.com/michiko_haricot/?ref=badge




久しぶりのブログには何を載せようかと思ったんですが、まずはこれ。

先日、パリの友人の結婚式があって、
ウエディングケーキを担当させていただきました~!

新婦のリクエストで、ドーナッツでウエディング!
気取らないカジュアルな結婚式にしたいこのカップルらしくて
そのアイデアを聞いた瞬間、わたしも大賛成!
みんなの笑顔が今にも想像出来そうな楽しいウエディングケーキになりそう~
それからイメージ写真とかを見せてもらって、
色んな種類で、お皿は用意するので後はお任せってことに。

結婚式は決してケーキがメインじゃないけど、
結構大事な存在。特に新婦にとっては☆
作る側としても、とってもドキドキしました!!

色々ってことで、ホント、色々作りました(笑)
何せ80人分! + 子供が4人! (念の為に少し多めに作りました)

抹茶味は絶対に欲しいというリクエストだったので、、、

抹茶・ホワイトチョコ、
抹茶・抹茶
プレーン・スミレの花
オレンジの花の水・チョコ
ココナツ・苺
ココナツ・レモン
紅茶・スパイス (チャイ)
チョコ・苺
チョコ・ミント
チョコ・キャラメルナッツ
モンスター(笑)(みたいなの。子供用)

日仏カップルですが、フランス人の割合が多かったので
フランス人が一般的に好きそうなモノをイメージして。

この日は添加物のことも忘れて、
飾りのチョコスプレーや色粉などを沢山使って、楽しかったー!!

そしてどれにしようか選ぶ姿、食べてる笑顔、みんな童心に返ってる姿を見て、
みんな、かわいいー! お菓子の魅力ってこれよね~~!!
と思ったのでした☆



何はともあれ、私がパリに来た2006年、最初に出来た友達ですから!
そりゃー気合い入りましたよ(笑)






メッセージボードは、音楽好きな二人、
DJでもある彼をイメージして、二枚のレコード仕立てに♪

バックはセーヌ川~~




レストランのキッチンを借りて盛り付け中。
お祭りなのでワインを頂きながら♪

子供達が喜ぶかな、と思って作ったこの子達。
なんと大人に人気でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿