2015年5月27日水曜日

パン・ドゥ・ミ


自家製アーモンドミルクがすっかり習慣になっています。
なので、"おから" が貯まる貯まる。。。
このおからを使って作る"プチパン"の紹介もしましたが、それにも飽きたし、、、

最近は食事パンを作ってます!

マフィンや、ケークにも入れてみましたが、
悪くはないけど、なんだかどれも似かよった味になって私自身が楽しくない!
食事パンだと、合わせるものによって変化があって飽きないのでは?
と思って最近色々試しているところです。

私的に一番臨機応変にいろんな食べ方を楽しめる&簡単(これ重要)なのが
パン・ドゥ・ミ。  食パンです☆
パウンド型で焼くのでかなり小型ですが。。

こねるのが面倒で(汗)全然コネが足りないのは分かりつつ、、、、、
のような感覚で大ざっぱに作ってしまうので、毎回違う仕上がりになるけど♪
誤魔化しようはいっぱいあるので気にしない!笑


この日の誤魔化しは。。。

バナナのスライスを敷き詰めて、
メープルシロップをたらり、シナモンパウダーを振り掛けたタルティーヌ。
食事パンって言っても結局甘くなってしまった。。。笑
そのうち、サレ系も紹介します!







0 件のコメント:

コメントを投稿