2015年3月19日木曜日

ケール☆サラダ


以前、ケールチップスを教えてくれた友人から今度は、

"ケールサラダ" を教わりました♪


下準備はザッとこんな感じ。。

きれいに洗ったケールの葉の部分を小さめにちぎって、

少しのお塩とレモン汁少々でよーーく揉みます。

ゴワゴワの葉っぱが、みるみるしんなりと漬物状態に。。

水分をムギューーっと絞って、オリーブオイルを合えます。

ここで塩加減、酸っぱさ加減を確認!

ここまでを、いただく数時間前に用意して冷蔵庫で寝かしておきます。

(なんとなく味が全体になじむような。。)



今回は、芽キャベツを湯がいたもの、人参大き目ラぺ、グリーンピース、キノア、

炒った胡桃、クランベリー、レモンの皮の擦りおろしをほんの少し、、

それから、ポーチドエッグを合わせてみました。



色んな組み合わせで色々試してみたいな~~♪

すっごく美味しくて、栄養満点なので是非お試しを☆









0 件のコメント:

コメントを投稿