2015年3月17日火曜日

やっぱりスイートポテト


日本から持ち帰ったわずかなさつま芋で、やっぱり作らずにいられないのが

"スイートポテト" ♫♫

他にも蒸かしたり、揚げたり、味噌汁に入れたりしていたら
あっという間に残りも少なくなってきた・・!泣

スイートポテトのこだわりは、とにかくシンプルに。
冒険はしない! (笑)
それが私のノスタルジーな味のこだわり。。。

特にレシピはなく、料理感覚で蒸かして潰したお芋に、
無精製のお砂糖、卵黄、バター、生クリーム、ヴァニラを入れて
味をみながら火にかけて水分を飛ばすようにかき混ぜる!
熱が取れたら冷蔵庫で完全に冷やした方が、きれいな形が出来ます♪

今回はまん丸くしてみました。
かわいいでしょ?!(笑)

ちなみに以前作ったのは。。。コレ








0 件のコメント:

コメントを投稿