2015年3月15日日曜日

芋羊羹サンド


先月少しの間、日本に一時帰国していました。
今回は地元、和歌山にのみの滞在。
毎日母と共に粗食をいただいておりましたが、
その粗食が、なんとも贅沢な食事に思えて感謝の毎日でした~~!

大好物のさつま芋もただ蒸かしていただくだけでもやっぱり美味しくて、、、涙
そんな姿を見て母は笑っておりましたが。。。(笑)

そして今回も少しだけど持って帰ってきました、お芋さん♪
まずは芋羊羹を小豆で作った浮島でサンドイッチにしてみました。

以前、小豆のショートケーキの紹介をしましたが、それと同じ生地です。
普段はつなぎに少量の小麦粉を入れますが、
今回は米粉に置き換えてみました。
粉の割合が本当に少ないから、言われないと分からないかもしれないけど
気持ち、食感がパサッとしたような。。。

とーっても地味な面持ちですが、
幸せを感じるお菓子が出来ました~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿