2014年12月11日木曜日

黒胡麻&メープルのサブレ  *ヴィーガン


ココナツ苺のピンクサブレも甘味はメープルシロップを使ってますが、
同じタイプの煎り擦り黒胡麻入りバージョン。

これは、焼き上がりにメープルシュガーを軽く振りかけました。

頂いたメープルシュガーの使い道に困っていたので思いついたのですが、
イベント用に多く作るためには足りないので、製菓材料屋さんに買出しに行きました。

少し値がはるだろうなーー・・と思ったら、思った以上の値段にびっくりして
一度は棚に戻してしまった。。。。(笑)

しばらくアレコレ考えながら、狭い店内を徘徊。

妥協して粉糖か?・・・さんざん迷った挙句、メープルシュガー採用!!

お蔭でとーーーっても優しい味わいのサブレになりました♪

もしかして自己満足?とドキドキしていましたが、
嬉しいことにスタッフの中でも人気で、
試食を置いておくと美味しいって買ってくれる人も沢山いて感謝感謝~!








0 件のコメント:

コメントを投稿