2014年12月11日木曜日

しましま抹茶サブレ  *グルテンフリー


以前にも紹介しましたが、お抹茶の方を展示会で販売しました。

もっと美味しく! を追及してその後、トウモロコシ粉の代わりにヒヨコマメの粉に変更。

植物性のお菓子をもっと知ってもらいたい私ですが、
グルテンフリーという言葉に反応する方の方がとても多いと感じました。

イベント中、参加している作家さんの一人が、
「私、3日前からグルテン止めたんだけど、朝起きた時の体調がすごくいい!」
と言っていました。

グルテンアレルギーではない人も、グルテンを取らないようにしている方が
とても増えているとも聞きます。

極端にパンやパスタをたくさん摂っている人は、
少しの間グルテン抜きをしてみるのは確かにいいかもしれませんね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿