2014年9月11日木曜日

しましま抹茶& しましま黒ゴマ *グルテンフリー


小麦のアレルギーのある人って、意外と多いのには驚きです。

グルテンを取らないようにするのはダイエットの為、という考え方もあるようですけど。。。

この話しは又の機会に。。。


そんなわけで、小麦アレルギーの人にも美味しく食べれるお菓子を作りたい!

という想いから出来た和風のサブレです。

小麦粉の代わりに、

米粉、コーンスターチ、トウモロコシ粉、アーモンドプードルが

絶妙な割り合いで(笑)入ってます。

さすがにグルテンが入ってないので、サックリ軽やかで気に入りました。

だけど、原価は高くなるので普段使いは難しい。。



このサブレ達、卵も入ってません! 






0 件のコメント:

コメントを投稿