2014年9月1日月曜日

洋なしのタルト *ヴィーガン


洋ナシがみずみずしくて美味しい季節です。

素朴な焼きっぱなしのタルトは昔から大好き!

バターがたっぷりなタルトが美味しいのも分からないでもないけど、ヴィーガン風に。

タルト生地にも、アパレイルにも、小麦粉の一部を全粒粉にしてみたら、

とてもマクロビオテック的 (私のイメージする) な味になりました!

見た目も、味も、素朴で田舎っぽい中に、

洋ナシの香りがそのまま閉じ込められていて、理想の出来上がりになりました。

前回のフィグとは打って変わって、

とっても平面的な仕上がりだけど、かわいいでしょ?

すんごく切り易いし! (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿