2014年11月3日月曜日

あと3週間!


今年も参加させていただく、Cadeaux de Noël  / クリスマスの贈り物展まであと3週間!

昔から何でもギリギリにならないと行動出来ないわたし。。

そして今年もあと少し、メニューが固まっていない! 笑


去年、このイベントに声をかけて頂いたときは、主催者の方から
「ねーねーMichikoちゃん(私)、かわいいお菓子作れる?」って聞かれ、
はて、、困ったな、、私のお菓子のテーマは ″かわいい″ ではないし、、、
でもこんなイベントに参加させて貰えるなんて嬉しいし、、、と混乱した気持ちで 
「私のスタイルではないけど、やろうと思えば・・!」って、答えたっけ。

主催者さんからしたら、微妙な返事だっただろうな。。

それからいくつかの私のお菓子の写真を送って、めでたく採用されました。

ということで、"かわいい" を常に頭の片隅におきつつお菓子作りに取り組みました。

"かわいい" と一言に言っても、人それぞれ、感じ方は違うし、
結果的には無理することなく、自然体で私らしく出来たと思っています。

そして去年は、すでに乳製品や卵を使わないお菓子作りをしていこうとは思いながら、
まだまだ駆け出し?だったので、ごくごく普通のお菓子を提供しました。

その中でも、2種類、乳製品と卵を使わないお菓子を作ったけど、
それらにあまり興味を示してくれる人がいなくて、結構がっかりしましたっけ。。

そんな経験をしながらも、
私はやっぱり体に負担の少ないお菓子を作りたい!

そう強く思うので、今回はヴィーガン、又はグルテンフリーのお菓子を主に作ります!!

この想い、届くといいな~~・・・!



ちなみに去年の私の愛おしい作品達、、、こんな感じでした~~



スペキュロス。二コラ&花子と名付けました。

ブールドネージュ。抹茶、黒胡麻、柚子

英国風フルーツケーキ

ヘーゼルナッツのガレット。

さっぱり訳の分からない写真。。。
中身は、、、↓ 乳製品、卵なし。


 
パンデピス。 ナチュール、フィグ・オレンジ、アニス
乳製品、卵なし。
 
売り切れ用に作った札のハズが、以外に好評だったので、売り物用に追加していっぱい作りました。
私のマスコット、タマコとタマオです。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿