2014年11月1日土曜日

かぼちゃパン


前回は、フランスではハロウィンに仮装パーティーのようなことをするのは
若者だけかな・・? と、書きましたが、
ハロウィンの今日、至る所で仮装した子供達をみました。
子供達にはすっごく楽しい一日なんでしょうね~~ 

かぼちゃの裏漉したのがまだあったので、
かぼちゃパンぽいものを作りました。

アーモンドおからのプチパンのコロンとした形が気に入ったので、そんなイメージで。。

パンといっても、ベーキングパウダーと重曹をつかった、
ふんわりスコーンみたいな感じで、超簡単。

液体類とカボチャペーストを混ぜたところに、粉類、レーズンを入れて混ざればオッケー。
丸めて、天板に並べて、ちょっと上から押さえて形を整えて、
表面に豆乳を塗って、黒胡麻を散らして、、
180℃のオーブンで、15~20分で出来上がり♪

かぼちゃペースト      100g
メープルシロップ       50g
 
好みのベジタブルオイル  60g
好みのベジタブルミルク  80g
塩                少々
小麦粉             110g 
BP               1.5g
重曹              1.5g 
レーズン            大匙2杯くらい


スコーンみたいに、好みでクリームやジャム、メープルシロップを添えて♪
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿