2014年9月23日火曜日

べジカレー


カレーが大好物なんです!

パリで暮らすようになってからは、日本のカレールーは高くて遠ざかってしまった。。

少し前までは、タイカレーのペーストを買って作ったり、

インド人街でレトルトカレーを買ってみたり(これが意外とおいしい!)

してたけど、最近は自家製カレーに凝ってます!

お肉はあまり食べないので、豆カレーや野菜カレー。

スパイスの組み合わせや、割合を毎回変えてみたりするけど

いちいちメモしないから、前のアレ、美味しかったな、、て思っても中々再現できない~

それにもっと黄色いカレーを作りたいんだけど、

ターメリックをたくさん入れると苦みが強くなるし、、

いつもどうしても赤っぽい色になってしまう。(単純にトマト入れすぎ?)

んーー・・なんだかやればやるほど、上手くいかなくなってきた・・!!

カレースランプ! カレー番長~!!


今回はヒヨコ豆と、冷蔵庫の残り野菜、茄子、カボチャ、プチトマトのココナツカレ~~

前日の残りのキノアと。

近所のエキゾチックなエピスリーで(アジア系、アフリカ系ごちゃまぜで楽しい)

綺麗なオクラがあったので、仕上げに輪切りを散らしたら

普通だったカレーが一気に小洒落たので、記念撮影♪


カレーを作ると、アパルトマンがカレー臭になっちゃうのが悩みなのです。。

うち、換気扇がないので。 とほほ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿