2014年9月25日木曜日

冷製 苺ココナツ汁粉


白いんげん豆ペーストも、ココナツミルクも中途半端に余ってしまって、、

ん~~~・・・・と思っていたら

スムージーにでもしようかと思っていた苺ちゃんと目が合った!

よしよし。。。

目分量でミキサーに、この3つを入れてスイッチオン。

メープルシロップを少しずつ入れながら好みの甘さに。

(おもてなし風にするなら、裏漉しするべし!)

汁粉を冷やしている間に白玉団子を作りましょー。 (すぐ食べたい場合は冷凍庫に)

グラス(いつも同じ。。汗)に入れて、

アクセントに、メープルシロップを絡めた角切り苺を。


苺ちゃんと目が合った瞬間に、もうドキドキしていたけど、、、、

おお、、、、お、、美味しい―――♪

残り物に福あり!

これ、私の定番に決定~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿