2014年8月21日木曜日

ズッキーニ&チョコレートのプチガトー  *ヴィーガン



私のお気に入りのお菓子です!


アメリカの家庭菓子にズッキーニ入りの焼き菓子があるそうです。

それっぽいのを、チョコ味にしてみました。

乳製品、卵の動物性が全く入らないお菓子を研究中ですが、

これはその中でも納得の行く出来上がりになりました。

たっぷりのすり卸したズッキーニに、バターの入らないベジタブルオイルを

使った生地なので、冷めてもしっとり柔らかです。


よく、ズッキーニの味がするの?と聞かれますが、、、しません、、、笑

キャロットケーキって、人参の味が前面に出ているわけではなく、

たいてい甘くってスパイスが聞いていて、、でもキャロットケーキの味。って感じでしょ?

この子もそんな感じなんです。と言えば分かりやすいでしょうか?



上のトッピングは、チョコレートにメープルシロップを混ぜてのばした物をぬりぬりしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿