2015年6月2日火曜日

春色ベジタブルカレー


パリはパッとしないお天気が続いています。
3月には半袖の日もあったかと思うと、又寒くなったり暑くなったり寒くなったり。。。。。。
日中、日が射してるところは暑いくらいなのに、日陰は寒かったり。。
とにかく朝晩はひんやり。。
何を着て外出すればいいか全く検討がつきません。。

でも季節は春、、というより初夏ですね☆
(今年もあっという間に半分だ~~早い!)
 マルシェに並んでいるお野菜は、
春先から引き続き、アスパラやグリーンピースやキャベツ類ラディッシュなど。。
夏野菜もだんだん美味しそうになってきたので、
あー夏が近づいてきた!とワクワクします。


さて、久しぶりの大好物のカレー。
ベースはついついいつも同じになってしまう、茄子カレーなんだけど、
サッと湯がいてサッとオリーブオイルで炒めて塩を振ったインゲンと
サッと湯がいただけのグリーンピースをのせました。
ご飯はジャスミン米でターメリックライス。
キレイキレイ~♪

匂いをかぎつけてキッチンに入ってくるなり、
「え?!又カレー???」 
という夫も、お皿に盛ってテーブルに出すなり、
 「わーーーすごいキレイーー!!」 
とまず目から楽しんで、がっついておりました、単純、、、笑


今日もカレーにしちゃおっかな。。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿